ブログ

かずあきのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
かずあき
性別:
男性
生年月日:
1951年05月01日
血液型:
AB型
出身地:
北海道
出身校:
大学:帝京大学法学部法律学科・高校:道立釧路湖陵
職業:
パート
出没場所:
大阪府寝屋川市内JR学研都市線(旧:片町線)の東寝屋川駅と府営寝屋川公園(休止)、フレンドマート、自宅そばの打上公園です。JR住道周辺
ホームページURL:
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kakese/
このブログに書いていること:
我が家のネコたち(ニャン、ウルフ、サン)、旅行、趣味(Nゲージ鉄道模型:休止中)、自宅付近の散策(ネコ散歩)、ダイビング、旅行

好きなモノ

趣味は?
ネコ、旅行、ダイビング、Nゲージ、散策、月刊誌:世界を毎月定期購入(読んでるかどうかは別)
好きな食べ物は?
カレー、ラーメン、うどん、チキンライス、オムライス、かつ丼、親子丼、ジンギスカン、ビックマック
牛丼(吉野家)
好きな音楽は?
モーツアルト、ビバルディー、バッハ、ユーミン、竹内まりや、小椋桂
好きな映画は?
ER(テレビ映画)、ジャイアンツ、おくりびと
好きな場所は?
海、白浜(円月島:エンゲツトウ)、台湾・高雄(墾丁:コンテイ)
好きなアーティストは?
ゴッホ、モネ、ドガ、ユトリロ
大好きなものは?
ネコ
2007年6月に、生まれ故郷の釧路へ26年ぶりに訪問しました。
栄枯盛衰という言葉がぴったりになってしまった釧路。
自分のHPでは、画像の容量の問題があり、どうしても
別の公開手段がほしかったため、このブログを始めました。
これが、きっかけです。
この生まれ故郷の北海道釧路市へは2012年5月にも
姉と一緒に行っております。

また、パソコンを初めて購入したのは、Windows95です。
外部との通信手段として、ニフティサーブ(パソコン通信)を
はじめました。そこで、ダイビングフォーラムと出会い、
不特定多数の人たちへ、自分自身のメッセージを
発信したいという方向へ変化していきました。
思いついたこととして、
ホームページは、ダイビングの記録用で、自己PR用でスタートしました。
その後は、適当に旅行、イベント、ボランティアと、
べたべたと、一貫性のないものになっています。
そして、現在は、もっぱら我が家の家族の撮影(猫屋敷)です。

また、私のホーム・ページでは、詳細なプロフィールをアップしております。
(学歴・職歴・生い立ち)
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kakese/
グーグル検索では、欠瀬和明で色々出て来ます。
ヤフー検索では、白浜円月島鹿児島
上記を連続で入力してください。


【私のブロブについて】:時系列
その前に、2010/11/01の現状は、今日の朝&今日の夕日の二本立てです。

ブログ:開始は、2007年9月24日になっている。
26年ぶりの釧路。(姉へのメッセージの手段として)

このブログは、しばらくの間、放置状態。
2008年1月19日に年末の旅行(家族旅行)

ここから、また、しばらくの間、同様に放置状態。

2009年1月17日にNゲージで再開。
自分の自慢をしたくて。

またまた、同様に放置状態。

2009年8月15日、お盆休みの時に、
自宅前の風景。
とてもきれいな状態だったから記録しておこうと。

また放置状態。

2009年12月30日、台湾旅行で、
また再開。
自分の旅行のアピール(自慢)

2010年1月29日、Nゲージで再開。

2010年2月12日、自宅から第二京阪道路、再開。

2010年2月20日、散歩。

2010年3月20日、さくら(1~6)。
2010年3月22、26、29、
4月1日、3日まで。

5月7回アップ。

6月4回アップ。

下記のあたりから、面白くなって
毎日アップするようになりました。
やはり、無職になった影響が大きいです。

7月30日午前中現在(7月:24回アップ)

8月6日:ニフティのツイッター講習会参加
その後、現在(2012年)まで、友人とのあいさつで
毎日更新。

9月、本日、現在、毎日、朝と夕方に各アップをしております。
(お休みの場合は、事前にブログにて通知させていただいております)
※上記の朝と夕方のアップは当分凍結(2012年:現在)

10月1日より、職業訓練生となるため(3か月間)、自宅からの今日の夕日の
時間に戻れなくなる可能性が高く、また日没時間も冬に向かうため、
12月24日までは、中止する予定です。ということでしたが、結構、時間的に
まだ、間に合っております。(2010/11/01:現在)
12月25日から、我が家のネコ(名前はニャン)を毎日、朝と夕方にアップしております。
現在(2014年)は、今日までのニャンで、火曜日・土曜日の定期更新です。

どこからの、スタートなのかはっきりしませんが現在も続いております。
メインが私と共生しているニャンになっております。朝と夕の2回、撮影をして日々の記録を掲載、
まあ、ほぼ似たような感じで。(2014年:現在凍結)

※2012年6月ごろから、毎週、火曜日と土曜日に“今日までのニャン”を継続定期的にアップ。
それ以外では、臨時で旅行の時にアップすることもあります。
2015年11月現在、今日までのニャン(我が家は猫屋敷)です。
パートタイム労働者として、仕事をするようになりました。